◆◆◆◆とまと台風

2次版権物描き散らし置き場 : 現在主な取り扱いはjojo2部5部/fkmtアカギ天


ああ~今年の

今年のワイ誕絵は3部爺ジョセフをカラーでアップしよーと思っていましたが
…27日にまだ絵描けるnewPCがない……という事態…。なんてこったOMG…。
moblog_67b768a6.jpg
若干無念な早漏デスガもうこの写メで…。
イギーがどうしてもうちのネコス顔になるのは…。(うちの猫は♀ですが…)






拍手とコメントありがとうございます~っ。
グリフィス&ガッツと比較してしまってたの私だけじゃなかったようで…。
自分エッシーとカーズ様にどんな方向で感情移入してんだよとアレだったんですが
ちょっと心強くなりました…っ。




どうでもいいんだけど
アイアンリーガーは「チームの絆でで正々堂々戦おう(スポーツで)」という
テーマのアニメで1対1の友情には重きを置いてないはずなのに、
前述の挿入歌「WITH~友よ共に~」は何故~か、歌詞からして
すんごく濃い1対1の親友同士の狭い世界の歌……に聞こえる謎…。
つーか久しぶりに聞いたらなんだよこの歌詞エシカーソングやねん!!
と悶絶せずにはおれなかったので…。
改めて、良かったら聞いてみてください…。うっおとしいほど暑苦しいデスガ。
ニコ動だと涙腺決壊動画付きであったけど、涙腺決壊するのは
たぶんアイアンリーガー本編視聴済の人だけかもしれない…。



千夜一夜的な

PC新調は都合で来週なので今何も出来ないし、いかんともしがたかったのか何なのか
別用(こないだの値札作り)でアクリル絵の具出てたので、ついでになんか大作っぽいの描こうとしたのか
何なのか知らないけど、血迷ってB3(…)のボードに一気描きした結果。
moblog_6a3cafbe.jpg
下描きの時点でカーズ様の下半身怪しいかったの直さないで塗ったら
マジで全体図お見せするにはいかんともしがたくなったんで部分切り取りアップ。

千夜一夜的な一幕っぽい雰囲気で描いてみたくて
去年のアンソロに寄稿したイラスト(&没ラフも)と似たようなモチーフだけど、
こんな感じの好きだなあ。
moblog_84fee3ce.jpg
写メでもこんだけフィルターでいじれると生絵の最終稿のイメージ作り易くて楽だ~。
(原画はもっと真っ黄っ黄)
全然途中なのでエッシー刺青入れてないです。


しかしこれ完成させてもB3じゃスキャナにも入らないし
本当の意味でいかんともしがたいんですが物理的に。




先日から「WITH~友よ共に~」が脳内にリピートしてて止まらなくて
仕方ないのでアイアンリーガーDVD見返してて思いましたが
立木文彦ver.のエシディシも聞いてみたいかも…。
立木さん今となってはゲンドウのイメージ強すぎるけど!
ゴールドフットの時はもっとハッチャケテたからあの当時のイメージで。
スージーQに取り憑いてるラストバトルの「来いよ、来なよッ!!」あたりの
セリフが全部立木ボイスで脳内再生超余裕。
けっこう可愛い。
本家エシの藤原さんもはぐれリーガーのちょい役でアイアンリーガーに出てたのね!
EDのキャスト見てて今になって初めて気がついたよ。


あれっ、当時って言ってもアイアンリーガーも20周年ちょいエヴァも20周年。
って事はフット演った後すぐゲンドウ演ってイメージ固まっちゃったのか。
演技のテンション上げ下げすごいな。



録り溜めてて見てない3部アニメは10月に入ってからイッキ見するぞ。




~友よ共に~

先日の日曜GB14のイベントの後ご飯一緒にした方達とベルセルクについて
くっそ熱く語れて満足だったんですが。

グリフィスはガッツに着いて来て欲しかった。
(自分に横に立つのにふさわしいのはガッツだけだと思ったから)
ガッツはグリフィスと対等な立場に立ちたかったから
(その時の自分じゃグリフィスにふさわしくないと思ったから)
あえてグリフィスから離れようと思った。
で互いの意志のすれ違いから雪の中の決別に至った
黄金時代篇のクライマックスの1エピソードが、あれがねー。
歳いってスレてから読んでたら「なんだホモか」で終わらせちゃうような
2人の関係ですが、あれがもうね、切ないんですよね~><。

とかいう事を語った所で
「エシディシはあんな無茶ぶり振りかざしてるカーズに劣らぬスペックを
オールレンジに備えてて、独りでカーズに着いてったんだよ
ガッツが出来なかった事をエシディシはやり遂げたんだよ
めっちゃカッコイイんだよぉ~!!!」
と感極まって号泣しそうになったがシラフだったので
グッと堪えた。
酒入ってたらマジでやらかしそうでしたがなんとか抑えた。
帰りの電車の中でちょっとリフレイン起こして涙目になってた私
もうすぐゴニャゴニャ歳の誕生日です。落ち着け。


でもカーズ様がベヘリット持っててもエシディシやワムウを
ゴッドハンドに捧げる事は出来ないんだろうなー。
でもその代わり全部自力で何とかしそうなのがグリフィスとは違うベクトルの漢らし(?)さよ…。



13巻まではほんとに若い多感な時期に読んどいてホント良かったベルセルク。



さてここで1曲、疾風アイアンリーガーから挿入歌
「WITH~友よ共に~」
お聴き下さい。どうぞ。
たらら~~んら、らら~ら、らんららら~ん♪(ウエスタンぽい出だし)
(公式動画等ないので各自youtubeで検索おねがいします(放り投げ)




酔ってませんよ!シラフです!




GB14お疲れ様でしたー

昨日のGB14当スペースにお越し頂いた皆様ありがとうございました~。
差し入れいつもありがたく頂いております~ん。



昨日の目玉、じゃがりこのフタですが
物が物だけに需要が未知数だったのでどうかなーと心配でしたが
柱4人まとめてお求めの方が思ったより多くてすぐなくなっちゃいました。
ありがとうございましたっ。
おやつのじゃがりこタイムのお供に是非ご活用ください~。

シールだけはまだあるので、またフタ本体買えば作れるので、
次のイベントにも持って行こうかと思います~。(スペ取れてたら冬コミ)
一度に量作れないのでそこのトコだけ申し訳ないです~。




本の方はすんません、延ばすと延ばしただけ自分がプレッシャーで
ダメージ食らってやばいので汗、早い所なんとかします~~汗。




Oh…とうとう

明日の値札作ろうとしたら…作業用PC立ち上がりません…よっ?!
まさかの最後の仕事がスーパームーンなカーズ様だったとか……汗。

呪いか。 月の。

プリーツ褌は自分でも秀逸だったと自画自賛()


そういや卓上のポップ用に使ってた紺色のコピックすら切らしてた。
値札とポップをアクリル絵の具で書くとかこれ。
もう今回のGB卓上全部のこのアナログ感……たまにはこんなのも悪くはな…。
moblog_f266e28f.jpg
すんごい無意味だけど100均の木のトレー塗ってカスタムして
グッズのブース作ってみた…。
今後もなんかポスカとか細かいの作ったら置いてもいいんじゃないか用。
原稿だらけてますがなんかハンクラ熱盛り上がってます。すいません笑。


と、とりあえず明日はよろしくお願い致します~っ汗。







役に立たない使用例

moblog_960ccfa8.jpg
こんな感じで縁の直径が8.5cm以下のマグカップ等にも
お使いいただけます。
あっでも耐熱性はないので熱々の飲料入れたままだと
きっとシールがふやけてしまうので、というか耐水性もないので
やっぱ飲み物マグには適さないかもしれません。

……くぅっっ!!
熱々にもぬれぬれにも耐えられんエシディシ……!!!!
お風呂ポスターとかに使う耐水性の紙でシール作るべき…だった……><?!!


(何も役に立たない使用例でした)


じゃがりこと同じ規格サイズのカップケーススナック菓子にも
お使い頂けると思いますー。




※使用例の画像は前から持ってる自前のフタにエシシール貼ったサンプル。
頒布用の物はフタ本体がクリアーピンクになります。



スーパームーン

スーパームーン
なんだこれ全然違和感なくて震える。





先日所要で古い漫画本発掘していたら過去のセラムン全盛期時代の
コ◯ックボックスJr.セラムン特集号が出てきまして。
何でこんなの取ってあるんだろうと思ったら
当時作ったセラムン本からクンゾイいちゃいちゃ漫画が数ページ…
再録掲載されていた号でした…………。
載った事すら…覚えてませんで……。鼻水吹いた……。
流石に描いた事は覚えてました……。
クンツァイト×ゾイサイトは公式で濃厚ホモカポーなのでBLといえるか分かりませんが
大好きでしたよ!単体本命は美奈子ちゃん!
最近のリメイクセラムンは見てません~。



蛇足ですが
クンツァイトの声優さん故・曽我部 和恭氏。
バンコランですね。はい。
カーズ様の声がカーズ彦に決まる以前、個人的にカーズ様の声のイメージは
曽我部さんなんだよなーと思ってました。他界されてもう久しい方なので
叶わぬ夢でしたが~曽我部Ver.カーズ様も聞いてみたかったー。
紫シャドウつながりって訳じゃなくてよ!




袋詰めた

moblog_3d6153a1.jpg
じゃがりこのフタに上品さもへったくれもない訳ですが
うーんこの、私の微妙なパッケージングセンス。
ビニールの中に台紙くらい入れた方が良かったかな…。
袋詰め終わった達成感でパッケージのタグが並んでるの見ると
可愛い!と思ったけど、写メ越しだと若干チープさが増すような……。ぬう。

宅配搬入の箱もう梱包しちゃったから今回はこれで…っ。



ほんで数が微妙なのでピクシブの方に宣伝アップするの
どうしよかと悩んでるんですけど
ピクシブ宣伝しないとそれはそれで売れない気がする…。
前日くらいにアップしてみるか…?



GB14のグッズ

じゃがりこ柱サンプル
以前の記事でちょいと触れたグッズの某フタ。
それはじゃがりこのフタ。
家のプリンターのカラーがちょっと信用ならなくて結局シール印刷屋さんにお願いしちゃいました。
無配じゃなくて1コインですがじゃがりこ好きな方ぜひ~。

何故じゃがりこかって
私がじゃがりこ好きだからサ!



注:
こちら手作業でしこしこシール貼って作ったハンドメイドのジョークグッズです。
カ◯ビー公式ではオーダーカスタムはやっていないのでメーカーさんに
問い合わせはしないで下さいね。



ちんたらしてて発注も遅くなっちゃったんで
まだシール届いてないから貼り貼り&袋詰作業はまだデスガ。





本がイベントに間に合わないと諦めたらすっかりグッズ脳に…。
悦楽前編の時みたいな豊穣フライヤー作れたら持ってきます~。
って納期ギリギリかも汗。



チバットマン…だと

チバットマンの人にワムウのコスプレして欲しい…。
なんだあの肉体…。
あのサービス精神なら頼めばやってくれそうな気がする…。



ちなみに!
昨日のエシディシ邂逅イベントで久しぶりにSSやりましたが!
こっちの火力が弱すぎて、あんまりだぁ~出される前になかなか倒せず苦労して
2回だけクリアしたけどエッシーは落ちなかった…。(注:上級><)
エシイベ2回目はいつなんですかね…。
強い青ユニット持ってないんすよね~~。
くっそーイチイチ泣きやがって!!可愛いじゃないか!!
でも全回復は勘弁な!><

知らんうちに新しいユニット沢山出てて新鮮でした。
新しいSSRシーザーちゃんて前のと違うん?





***********************

(9/4追記)
拍手とコメントありがとうございますーっ。
立体のカーズ様のターバンですが、巻き方にコツとか特になくて
スカーフねじりながらギチギチきつめに巻いてったら自然とあの
フォルムになりました…。自分でも最初試した時ちょっと感動しました。笑
記事の画像のはちょっとゆるめかも。
ほぼ1/3スケールなんで薄くて柔らか生地じゃないと難しいかもって事で
インドシルクのスカーフ使いました。
アジアン雑貨屋で1000円しない安いヤツです~。


等身大のカーズ様の場合もやっぱ頭巾シルクなんすかね。
ツヤっと滑り良さそうな生地の方がやっぱそれっぽいですよね。
でもエッシーがシルクロード土産にシルク持ってくる以前の
アメリカ大陸で子育て最中の頭巾はあの人達自分で生地機織りしてたんですかね。
地底からなにげにごっそり嵩張る荷物持ってってる図を想像するとシュールですね…。



« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
NEW ENTRY


一年ぶり (06/15)

早漏気味に (07/01)

入れた!!! (07/01)

スパコミありがとうございました汗。参加してました汗。 (05/11)

目算とは (09/14)

All Entries:
ABOUT Prof

りんどう丸

Author:りんどう丸
仕事以外の二次版権ものなどの
描き散らし置き場。
二次創作オフラインの告知等も。
更新頻度は適当です。
元気な時はツイにいますたぶん。
このブログ作った主な理由は
発行した本の連絡責任所在用です。
Reproduction Prohibited.
画像転載禁止。


twiicon
↑オフライン告知用。


ご連絡は下記メアド宛、又は拍手にお願いします。
tomaticana★yahoo.co.jp
★→@に要変更。

ARCHIVE

Search
QRCode
QR

Archive RSS Login