◆◆◆◆とまと台風

りんどう丸の描き散らし置き場 : 現在主な取り扱いはjojo柱とfkmtアカギ天


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれっ?!

嘘だろ承太郎!うかうかしてたら2部オンリーが満了しとるぞ!!
…確かに申し込み期限ギリギリまで参加考えると言っていましたが……早くね!?
………拡大……ありますよね???…かっ…


この大事な時期に先月下旬体調壊してしばらくダウンしてたので
だいぶん原稿時間ロスっちゃったです。
良い夫婦もイイ兄さんの日も(?)なんも出来んかった…。
寝込んでる間録画溜めてた幕末ROCK見たらその勢いでアイアンリーガー最終節見返したので
その勢いのまま久しぶりに2部アニメ突貫しそうです。
(冬の寒さ対策用の布陣かこのラインナップ@無駄に熱いアニメ陣)
2部アニメは冬向けですね~。劇中時間的にも…。


********
そういえば12月いっぱいでジョジョの奇妙な検索サーチ様が閉鎖の模様。
うおんショック!SNSがメインのこの時流、仕方がないのかもしれませんが切ないですね。
このブログのアドレス、本の奥付以外にはあそこのサーチ様にしか繋いでないんで
来年以降ますます孤島のあばら屋風情に磨きがかかりそうだ…。
オフの宣伝の時にピクシブは使うけどピクシブにアドレス貼るのも手かもだけど…うーんどうしよう。
********


以下↓ブログ見に来てくれてる人置いてけぼりのアイアンリーガー的戯言。
(見なくていいですマジ汗笑。)


 
ダウン中布団の中でスマホいじるしか出来んかったのでリーガーネタでネサフしてて
たまたま見つけた当時のアニメ雑誌ソースのメインキャラの年齢設定(人間換算の年齢)表。
……コレ知らなかった…ビークラブ読んでなかった。
moblog_e166d017.jpg

シルバーのメンツはほぼ自分で予想想定してた年齢的中だったのでよかった。
(主人公チームのシルバーキャッスル、7人のメインキャラ中3人おっさんですコレマジ。
(注:3頭身ロボキャラの子供向けアニメです)

(しかも主人公マグナムエースが 34歳 。う~ん美味しいです。
酸いも甘いも噛み分けた饒舌ナチュラルボーンたらしの強キャラです。今風に言うとスーパー攻め様。?

(注:再度言いますが、3頭身ロボキャラの子供向けアニメです)



んが。問題はG3brosサイド。

フット、19歳?!!! えっ?!! 若っ??!!!!
アームとこんなに歳離れてるの?!!!

……よく考えてみたら…
初期にダークでウインディとツートップコンビと考えたらタメでもおかしくない……んだ…そうか……。

……そうか………フット…。

…えっ……なんか…かわいいやん…………萌えるな…。んん??汗
いやウインディとの絡みが、でなくて……
ゴールド3兄弟内の兄貴との年齢差に……。
こんだけ歳離れてれば弟達可愛くてしょうがないよな~兄貴~。

moblog_6b761c25.jpg
個人的希望でアームはマグナムより2歳ばかし下だと……ベスト…だったんだけど…。
そうか…一応こいつらもメンタルはタメ扱いだったのか……先輩後輩なのに…。
機械のボディの駆動年数は先輩後輩だからいいのか…。

リーガー自体の歴史辿るとアイアンリーグ黎明期古株の初期型でも10年強くらいらしい駆動年数。
こんな数年足らずの短い間に進化した開発の中でどんだけAIの中におっさんメンタル作られてるんでしょーか。
この手練リーガー達の魂は普通にとうが立ったプロ選手の精神のそれです。
AIの人格形成にはモデルにしてる人間のスポーツ選手がいそうなんだけどなあ…。
あ、モデルってIL劇中の世界のスポーツ選手に誰か、って意味で。リアル現実の選手でなくて。
リカルド(劇中のリーガーの作り手で色々黒いラスボス)が懇意にしてたスポーツ選手に誰か…
とか…そういう…。
(でもワイルドホーク(cv大塚明夫)がリアル江夏に似てるってのは有名らしいっすね。笑)



昔の雑誌の裏設定ポロリだけでこんなにまだ燃え萌えられるんスカ。
なんだかすごいですね。
自分が。
…。
リアとBBAの嗜好は一巡りして同じというのがこの歳になって分かりました。
ゲフンごほん。

***  *** ***  ***



以下。超オマケ。&下に行くにつれて腐濃度濃くなります。

94年当時のラクガキ帳からリーガー擬人化()。皆やりたいんですよ!1度は!!
moblog_5f8f2334.jpg
左上から上段GZ、ウインディ、ブル
左下から下段リュウケン、トップジョイ、ゴールド3兄弟。
一番下の小さいの十郎太。
moblog_d573c454.jpg
上のでページで漏れたマグナム擬人化。これも94年のラクガキ帳の続きページ。
30代だけど異様に若作りなのは戦場から帰還した時外装甲新しくしてるからです。
(人間だと整形…になるのか…ふふ…汗)


なにがアレって技術は置いといて私基本の絵柄は昔から全然変わってないです。
(蛇足:この時期まだカプコンのデザインチームの影響洗礼受ける前なんですよね…。
この94年、このアイアンリーガー擬人化落書きの直後のゴールデンウィークに、
あの人生でも忘れられない初代ヴァンパイアの衝撃のロケテがゲーセンに投入されて、
そこからモリガンの虜になってこの後長い事モリガン狂になったのでした。)


このタイミングでヴァンパイア出てなかったらアイアンリーガー擬人化本(ニアホモ)1冊位は
出してたんだろうな~と思い返す…。

これも94年のラクガk
moblog_358df453.jpg
ロボ同士のテクニカルやおいっっつっつ。
基本マグナムは総攻めキャラだと思ってるんですがアーム相手には
やれやれしょうがないなあこいつは的なに余裕かまして懐開いてあげて受けに回るとベネ。
アームはワンコ攻めなんだけど、ワンコはワンコでもドーベルマン攻め的な闘犬ワンコ。
普段大人な兄貴もマグナム相手には抑えが効かないとかそんな感じのおっさんホモ。………。
……だれか……イベント会場でいいんで…私とアーム×マグナムについて……語ってくれませんか……。
……いやいいですすみませんちょっと言ってみただけデス……
…ハードル高すぎだろ……無理は言いません………。
エシカーorカズエシというか柱ホモ好きの人とも被るとも思えないし…。タイプ違いすぎる……。

そもそもマグナム系のキャラがジョジョ内にいないような…。
(アーム)兄貴は(ハム)兄貴が近いのかも知らんが…。


………いや、いた!マグナム系のキャラ!!!

ジョルノ!!!!!!
まさにジョルノや!!!

…………。
えーと……。
難しいな…。
ジョルノに対等のライバルぽいキャラいたら近いCPになったのか…。
ジョルミスジョルが30代になったら雰囲気だけは近くな……いや…ミスタ可愛すぎるからな…。
例えば5部本編作中でプロシュート兄貴とジョルノのガチバトルがあったら私は萌えたんだろうか……。
…それはそれで燃えはすれども萌えは…??


ああ~でももしかしたら「オレについてこい」タイプの亭主関白カーズ様解釈の
カズエシの人のCP感、近いのかな~???
でもその解釈だとマグナム×アームなんだよな…そこを敢えて私アーム×マグナムにするから
柱でもエシカー寄りなんだろうか…。
アーム相手にマグナムがガチ攻めなのはSフロンティア時代だけの方が好きだ。
エッシー相手にカーズ様がガチ攻めなのは地底時代の子供の時だけのほu…


……見えた!風の道ぃ!!(ft.極十郎太cv山口勝平)


これは。
過去の年月で築いた濃い関係性が窮地の修羅場を経て逆転するパターン萌えなのか!?





***  ***

いや自分ではロボの結合シーンは描いたことなかったですが、当時のホモ本
チューブ管が刺さったり()変なところからオイルが漏れたり()なんかあーこー~~~ああーーーーーーーー。
…………色々皆さん趣向凝らしてて面白い本沢山ありました!!
当時の作家様ありがとう!ホクホク。


更にオマケ
上の昔の擬人化絵が十郎太だけ酷くて可哀想だったので
昨日描いたげた擬人化十郎太。
moblog_d8f56226.jpg
正直コレ適当描いたけど気に入ってる。右端の見切れてるのがロボ本人。

moblog_bf882a6b.jpg
さらに適当描き殴り今絵のマグナム&アーム。
マグナム昔の方が雰囲気いいな…。
アームは変わらん。オールバックがポマードでテカってそうな兄貴。
意外と香水臭そうなのつけてそうなんすよ。


時間出来たら今絵でもっとちゃんと擬人化絵描いてみたいかも…。
来年来年!><



なんというか~~つまりィィィ~~~
エッシーとか~アーム兄貴とか~みたいな~~
求められているのは(需要:私に)こういうおっさんですよ~~~要は~~~。


***  *** ***  ***



注:90年代中期~後期当時仕事漫画も描いてたカプコン物(ストシリーズ、ヴァンパイアシリーズ)では
腐感情は一切ありませんでした。ホント><。なんだこれ。
むしろ今だから言えるけどスト2アニメ映画(ケンが羽賀研二だったヤツ)でカプコン側から
リュウとケンで腐狙いされて腹わた煮えくり返ってたりしました。なんだこれ。





« »

01 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NEW ENTRY


早漏気味に (07/01)

入れた!!! (07/01)

スパコミありがとうございました汗。参加してました汗。 (05/11)

目算とは (09/14)

ザワお疲れ様でした~ (09/05)

All Entries:
ABOUT Prof

りんどう丸

Author:りんどう丸
仕事以外の二次版権ものなどの
描き散らし置き場。
二次創作オフラインの告知等も。
更新頻度は適当です。
元気な時はツイにいますたぶん。
このブログ作った主な理由は
発行した本の連絡責任所在用です。
Reproduction Prohibited.
画像転載禁止。


twiicon
↑オフライン告知用。


ご連絡は下記メアド宛、又は拍手にお願いします。
tomaticana★yahoo.co.jp
★→@に要変更。

ARCHIVE

Search
QRCode
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。