◆◆◆◆とまと台風

りんどう丸の描き散らし置き場 : 現在主な取り扱いはjojo柱とfkmtアカギ天


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このボディが

これまたネイキッド注意。
(フィギュア素体ですが生々しいよ!)

おりたたみ↓



 

今回の1/6ハシラーの野望、これありきの計画だったこのマッスルボディ。
 とにかくデカイそして肉が分厚いんですよ。
だいたいエッシー34cm。カーズ様32,5cm。
この身長×6倍するとおおよそリアル柱身長なんじゃないですかね。
エッシー204cmカーズ様195cmになるけど無理ない感じ。
ASBだと確かにカーズ様ジョセフと同じ位に見えたし。
moblog_fb35e1d3.jpg
カーズ様装着の体がホットトイズのTTM20。アドバンスドマスキュラーボディ。
ホットトイズのターミネーターT-800用に作られた物の汎用版で
つまり全盛期のシュワちゃん筋肉が再現されてる体です。
なるほどこの大胸筋の盛り…シュワちゃんままですわ………。

で、エッシー装着の体が、TTM20のボディをベースにパーツが部分的に長く改良されている
同じくホットトイズのマン・オブ・スティールのゾッド将軍のボディ。
おそらく現行で出ているミリフィグ系のアクションフィギュア男性素体で一番大きい…?
この!ゾッド将軍仕様の改良マスキュラーボディを初見でひと目でこれだ!とマジ惚れ。
この改良マスキュラーボディ、汎用素体単品発売して欲しいです。
そのままで出来がいいゾッド将軍から追い剥ぎ申し訳なかった><。


ゾッド将軍ボディとノーマルマスキュラーボディの色差と身長差が
ほぼ理想のエッシーとカーズ様スケールなのですよほら!
ちょっとだけゾッド将軍ボディに赤味足してるけど。
moblog_7af6429c.jpg
参考に超像カーズ様と標準サイズの男性素体のハウス先生(ZCworld社製)との比較画像。
ハウス先生(ヒュー・ローリー)って189cmだからもうちょっと背の高いボディに換装した方が
本物らしくなるんですけどね~。そのうち取り替えようと思いつつそのままだ……。


moblog_cd3c740c.jpg
そしてこのシュワちゃんマスキュラーボディの真骨頂。背面のラインが超美しい。
見てくれこのプリ尻………。ASBのドヤ尻再現出来ますよ。
アクションフィギュアでこんなん美尻、たぶんこの素体だけです。



ただ一つ問題がありまして。

………
このプリ尻と大腿筋のボリュームの所為でこのボディ、
普通サイズの1/6用ボトムが
ニット生地のもの以外…全く履けない

ボトムどころか、肩幅と大胸筋と上腕筋もデカすぎて
普通サイズの1/6衣装がニット生地のもの以外………着れない。

んです。
T-800用の服以外。



…………そんなところまで忠実に柱スケール再現してどうする。
気軽に着せ替えしたい為の1/6計画じゃなかったのか………。

……という。


着せ替え用の一回り小さいサイズのボディも用意するしかないのか………と
なんだか本末転倒っ><。
この巨体ガチムチボディに服着せてなんぼなのが理想なのですが
私の裁縫スキルはそこまで高くないのでした…。ぉぉぉ…。



moblog_7d1ddc1a.jpg
ちなワムウ用ボディも用意してある。
イタリアのコースティックプラスティック社製のマスキュラーボディ。
これもどうやらシュワモデルっぽい。シュワちゃんは時代超えたマッスルアイコンです。
足元にノートかまして底上げしてあるのは、もうちょっと身長伸ばしたいから。
上手く足伸ばせるといいんだけど~。
こっちはワムウヘッド作った後おいおい。



« »

03 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
NEW ENTRY


早漏気味に (07/01)

入れた!!! (07/01)

スパコミありがとうございました汗。参加してました汗。 (05/11)

目算とは (09/14)

ザワお疲れ様でした~ (09/05)

All Entries:
ABOUT Prof

りんどう丸

Author:りんどう丸
仕事以外の二次版権ものなどの
描き散らし置き場。
二次創作オフラインの告知等も。
更新頻度は適当です。
元気な時はツイにいますたぶん。
このブログ作った主な理由は
発行した本の連絡責任所在用です。
Reproduction Prohibited.
画像転載禁止。


twiicon
↑オフライン告知用。


ご連絡は下記メアド宛、又は拍手にお願いします。
tomaticana★yahoo.co.jp
★→@に要変更。

ARCHIVE

Search
QRCode
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。